旅ツウぶる部

あくまでも自称”旅ツウ”の部員が旅ツウぶって記事を書いていくブログです

週末弾丸台湾旅行2日目の夜

台湾と言えばやっぱり夜市じゃな〜い?

まずは寧夏夜市。って行ってみたけど、時間が早くてまだお店でてなかった(T ^ T)

待ちきれずに他の夜市に行ってみた。饒河街観光夜市。

f:id:tabi-tu:20170423010905j:image

近くのお寺がお祭りやっててお店が少なーい。

f:id:tabi-tu:20170423010918j:image

ものすごい量の爆竹のあと。

f:id:tabi-tu:20170423011055j:image

とりあえず有名な福州世祖の胡椒餅だけ食べた。

こりゃダメだという事で、公館夜市に行きました。

f:id:tabi-tu:20170423011117j:image

陳三鼎のミルクティーが美味しいと聞いたので早速購入!タピオカが黒糖味で美味しかった!

 

そろそろお腹すいたので夜ご飯♡

f:id:tabi-tu:20170423011134j:image

メニュー表に数字を書いて注文するよ。

f:id:tabi-tu:20170423011156j:image

割包(私はまーまーやった)と

 f:id:tabi-tu:20170423011203j:image

大腸麺線。

 

お腹いっぱいになったもののもう少し遊びたかったので士林夜市も行くことに。

f:id:tabi-tu:20170423012135j:image

やっぱり美味しい豪大大鶏排!顔より大きいフライドチキンは辛いパウダーをつけた方が尚美味しい気がするのでオススメです。

f:id:tabi-tu:20170423012415j:image

またまた麺線。阿宗麺線。やっぱここのが最強かなー。これを食べに台北まで来たようなもんです。まじで。

f:id:tabi-tu:20170423012627j:image

今回の戦利品♡