旅ツウぶる部

あくまでも自称”旅ツウ”の部員が旅ツウぶって記事を書いていくブログです

週末弾丸台湾旅行3日目

おはようございます。

昨日は結構土砂降りの雨だったけど、今日は雨降ってない。ラッキー♪

7時に起きて早々にホテルをチェックアウト。

f:id:tabi-tu:20170423104023j:image

ホテルからの景色。今回お世話になったのはホテルリラックス5。立地も便利だし、ウォシュレット付で、シャワーの水圧も強い。キレイでまた利用したいホテルでした。

 

さて、今朝のご飯は蛋餅(タンビン)と豆漿(トウジャン)。

f:id:tabi-tu:20170423110726j:image

蛋餅は玉子のクレープ?台湾風ガレットみたいな感じ?かな。美味しかった。

 

まだなんかお腹すいたなーって事で朝市で肉まんをかぶりつき。

f:id:tabi-tu:20170423111035j:image

たぶん渡辺直美ちゃんがテレビで紹介してたお店。

f:id:tabi-tu:20170423111142j:image

なんだか甘いのが食べたくなったので芋泥包ってのをいただきました。これは餡がタロイモで超美味しかった!冷えたの渡されたけど、出来立てのあつあつだったら絶対もっと美味しいはず。

 

お腹も満たされた所で、そろそろ空港に向かう時間。あー、名残惜しいなぁ。